『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

ようやく・・・

2014年02月27日 | 三春オリジナル

きのうから、少しだけ寒さが和らいでいる三春です。

でも、きのうは、PM2.5の観測を開始して以来、初めての注意喚起が発令されました。 

そして、きょうは、お昼頃から、ポツポツと小雨  が降り出して・・・。

やはり、お日さま  が見えないと、三春の春に向かっているとは、なかなか実感できませんね 

ただ、この温かさも、あすまでとか。

あさってからはまた、寒さが戻ってくるようですから、体調を崩さないように、お気をつけ下さい。

 

やまさんのスタンドに積まれていた雪山、少しずつ、小さくなってはいたのですが・・・

きょうの夕方、ようやく、順番が回ってきて、雪山の運び出し作業が行われ、やっと、きれいになりました 

給油に見えるお客さん方にも、長い間、ご迷惑&ご不便をおかけしました 

あとは、積もるような雪  が降らないことを祈るだけです・・・

 

記録的な大雪から、やっと解放されて、やまさんおかみも、心に余裕が出てきたのか

ようやく、おひな様を出してきてくれました

   

小沢小太郎氏の作品、豆雛のおひな様です。

現在、小沢民芸さんでは、この豆雛は作っていませんので、とても貴重なおひな様なんです。

ようやく、やまさんのサービスルームにも、一足早く、小さな小さな「三春の春」がやってきてくれました・・・

  

三春町役場駐車場脇などで測定している、三春町内の10分ごとの空間放射線量については、こちらをご覧下さい。

現在、三春町では、町内39ヶ所の空間放射線量を、リアルタイムで知ることができます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間経って・・・ | トップ | 旅行雑誌に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。