後藤和弘のブログ

写真付きで趣味の話や国際関係や日本の社会時評を毎日書いています。
中央が甲斐駒岳で山麓に私の小屋があります。

zebra1192さん、コメント有難う御座います。

2007年12月29日 | うんちく・小ネタ

zebra1192さん、

毎度コメント有難う御座います。

翁は小淵沢インターも近いですが、長坂インターがもっと近くて車で10分くらです。

親指の大きな彫刻の作者は失念してしまいました。

冬の山梨、長野の観光地は閑散として淋しい風景が広がっています。どちらかというと太平洋側の気候なので晴天の日が多く、また落葉樹が多いせいか明るく陽が射し込んでいます。雪も少ないので暖房をきかせた車をゆっくり走らせていると船で春の海を巡航しているような寛ぎを感じます。そんな気分をお楽しみ頂こうと写真をお送りしています。写真が下手なのが難点ではありますが、、、

どうぞ良いお年をお迎えください。有難う御座いました。

コメント

八ヶ岳周辺には、本当に素晴らしい景観と色々な施設がありますね、小生も2回ばかり訪ねましたが、勿論シーズン中とあって、結構人も多く、やはりこのままでは何れ俗化するのではと思わされました。でも今回の貴殿の初冬の写真は、澄み切った空気と青空で、やはり都会の喧騒からは開放される別天地かと思わされます。
 ところで写真の「蕎麦の翁」は中央道の小淵沢インターをおりて近いのでは。一度行った覚えがありますが。
 フォト・アルバムの白樺林の写真の中にある親指風のモニュメントと言うか、展示物は何ですか。
 いつもブログの写真楽しませて頂きながら、下らぬコメントなんぞ臆目も無く出し申し訳ありません。
 今年もほんとに残り少なくなりました、どうかお揃いで良き新年をお迎え下さい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。