後藤和弘のブログ

写真付きで趣味の話や国際関係や日本の社会時評を毎日書いています。
中央が甲斐駒岳で山麓に私の小屋があります。

「感動的な北海道の写真が多数掲載されているHPをご紹介します」

2018年06月16日 | 写真
このHPでは、写真を見ながら「北海道の自然を知っていただく」という目的で、多数の風景写真が掲載されています。
このHPはサトウビンさんによって運営されています。
このHPは、http://15.pro.tok2.com/~satoubin/index.htm です。
サトウビンさんは以下の事を守っています。
1.主に北海道で撮影した写真を、できるだけ高画質で掲示します。
2.単に写真だけに限らないよう「撮影場所」「関連情報」など少ない活字で提供するよう努力していきます。
3.北海道の自然に関する情報は知り得る範囲内で記述していきます。
4.記述内容は「確かさ」を追求していますが、あくまで参考とお考えください。
5.古いコンテンツや写真は順次、更新していきます。
6.「自然豊かな魅力の北海道」を感じていただけるよう、写真技術・コンテンツの充実を目指していきます。
ご感想などはメールでお送り下さい。
メールは ご面倒ですが下記アドレスの★を@に変えてお送り下さい。dct-bin2★diana.dti.ne.jp
ここではサトウビンさんのHPから5枚の風景写真をお送りいたしまし。お楽しみ頂けたら嬉しく存じます。

1番目の写真;美瑛・五稜の道端 撮影場所(地図)、この五稜地区は比較的観光客が少なく穴場的・景観の地です。観光バスは来ません。
この写真の右手に十勝岳・旭岳など連山が続いています。

2番目の写真;タンポポが咲き乱れる円山牧場の展望台  '06.06.04 11:40  1/125  F 5.6  300mm

3番目の写真;場所はここです。ほぼ紅葉は終わりで、ここだけ紅葉が絵になったところです。モミジは葉が縮んでUPできません。黄色いのは「アカイタヤ」です。'06.10.25 12:00 支笏湖・モラップ付近

4番目の写真は夏の「摩周湖」です。夏場は霧が濃くて湖面を見ることが少なくなってしまう神秘の湖。 

5番目の写真は冬の「摩周湖」です。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。