後藤和弘のブログ

写真付きで趣味の話や国際関係や日本の社会時評を毎日書いています。
中央が甲斐駒岳で山麓に私の小屋があります。

このgooブログへ新しく引っ越して来た新参者です・・・どうぞ宜しくお願い申し上げます

2014年09月15日 | 国際・政治
こちらの「gooブログ」へ「後藤和弘のブログ」という名前で引越して来た後藤和弘という者です。
どうぞくれぐれも宜しくお願い申し上げます。

以前はOCN社の有料ブログでした。そのブログは2007年11月に始めました。毎日、毎日一生懸命に文章を書いて新しい記事を掲載してきました。

その2007年からの古い記事や写真の全てが、こちらの「後藤和弘のブログ」へ移転して来たのです。

以前のOCN社のブログは開設以来のやく7年間で、今日までの通算アクセス数が1153082件になりました。アクセス数は読者の延べ数より少ないものですが、それにしても延べ人数で100万人くらいの方々にご覧頂いたのです。

本当に有難いと感謝しています。

しかし、OCN社の都合でこのブログは今年の11月30日で閉鎖されることになりました。OCN社は「gooブログ」への引っ越しツールを送って来ました。

私自身にとって、このブログの引っ越しは大変ショックです。そして悲しい出来事です。
住みなれた町の近所の方々と別れて、新しい町へ引っ越したような気分です。近所の方々はみな見知らぬ人ばかりです。
以前は毎日平均600人くらいの訪問者がいましたが、新しいこちらのブログでは100人たらずです。淋しい感じです。

「後藤和弘のブログ」のこの誌面をご自分の「お気に入り」に加えて頂ければ幸いです。本当に感謝します。

考えてみると私も後期高齢者です。いつまでこうして新しい近所の皆様とおつきあいが出来るか判りません。しかしもう暫くはどうぞお付き合いの程をお願い申しあげます。

ブログを通うして、これから皆様に頂くご厚情は決して忘れません。有難うございます。

今日は皆様へのご挨拶として、過ぎ去った夏の思い出の花々の写真をお送り致します。7月と8月に数回通って撮ってきた都立薬草植物園の夏の花々の写真です。

それはそれとして、今日も皆様の末永いご健康と平和をお祈りいたしす。後藤和弘(藤山杜人)


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい読者から (渡邊純一)
2014-09-15 16:49:05
これから楽しみながら読ませて頂きます。健康が守られますように。
新しい読者から (渡邊純一)
2014-09-15 16:49:21
これから楽しみながら読ませて頂きます。健康が守られますように。
新しい読者から (渡邊純一)
2014-09-15 16:49:25
これから楽しみながら読ませて頂きます。健康が守られますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。