後藤和弘のブログ

写真付きで趣味の話や国際関係や日本の社会時評を毎日書いています。
反対のご意見やコメントも歓迎します。

ブログで送る映画と音楽をどうぞ!

2008年06月08日 | 映画

皆様は既にご承知のことと思いますが。

古い人間なのでブログの機能をあまり知りませんでした。ところがTsutsuさんが小生の同窓会の記事に、美しい声の歌を送って下さいました。(6月7日のコメントをご参照ください)

あまり素晴らしい歌なので皆様へも転送いたします。

歌、多田周子、企画・補作、土方、「君といたふるさと」、5分11秒:

多田周子

さん(声楽家、2007年度第37回日本童謡賞特別賞受賞)とひょんなことから同窓会の歌を作ろうと言うことになりました。それも特定の学校の歌ではなく、どこの学校の同窓会にも通用するような歌ということで一致。まだCDで販売はしていませんが、とりあえずサイトでご紹介したり、同窓会関連のブログにコメントで貼り付けたりして皆さんの反応を見ております。2008.2発表

ご感想は ntmusicstation@yahoo.co.jp まで。しばらくは著作権フリーで公開しています。ダウンロードして同窓会の始まる前に会場で流すとムード盛り上げの効果抜群です。URLは、

http://music.geocities.jp/ntmusicstation/index.htm です。

もう一つ記録映画(25分)をご紹介します。以前ご紹介しましたが、石巻市で復元したサンファン号の建造の記録映画です。石巻市作成の記録映画ですが、16世紀頃のヨーロッパ帆船の構造が良く分かります。また建造中に天皇・皇后両陛下もご参観に参られた映像も含まれています。下記をクリックしてご覧ください。

http://bunkashisan.ne.jp/search/ViewContent.php?from=14&ContentID=181

最近、ブログで音楽や映画を転送できることに気が付きましたので、試しに皆様へお送りする次第です。よろしく御願い申し上げます。(終わり)

コメント (7)