そよかぜ日記

山への思いや毎日のちょっとした出来事を書き記します

草むしりだけでも

2011年09月05日 | 徒然
そろそろ冬野菜の種を蒔かなければ・・・
とは思っているものの、暑さに負けてほったらかしていた畑は草ぼうぼう。

それにもう終わりに近づいている野菜の手入れもしなくちゃね。
トマトもあと二つ大きなものが実っているけど、これで終わりだね。

と言うことで、畑ファッションに着替えていざ突入。
蚊取り線香も二つ焚く。
これをしないと総攻撃にあうことになる。

ムシル ムシル 俺たち
流れる汗も そのままに

むしる むしる 俺たち
流れる汗も そのままに・・・

毟る 毟る 俺たち
流れる汗も そのままに・・・

MUSIRU musiru 俺たち
流れる汗も そのままに・・・

あ~ もう 疲れる!

でも種を植える前にはまだまだしなければならないこともあるなあ。
先日購入のふるいで小石を取り除く。

これはなかなか面白いでありんす~
でも腕が疲れる。

隣の人が呆れ顔で、 がんばりますねえ・・・

がんばらざるをえないのでありまして。
こういう風にかっこうから入らないと、ちょっとではできなからなあ。

でもまだ・・・
種蒔きまではできず~

この続きはいつになることやら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿