そよかぜ日記

山への思いや毎日のちょっとした出来事を書き記します

そう簡単にはいかないね

2011年09月06日 | 水彩画
次の水彩画は、この前に見て好きになった画家の絵を参考にしよう。
と決めて、夜な夜なその人の水彩画の本を見て勉強。

気に入ったモチーフがあったので、それに近いものを集めて、
よ~し! 描くぞ~!!

と、気合満々に教室に。
さて~ 持ってきたブドウ・黄色いリンゴ・イチジク
& 昨日間違ってむしってしまった朝顔のツルを置いてみる。

配色はいい感じ。
これはなんか描けるかも!

と、本に書いてあったさまざまなテクニックを思い出しながら描いた。

水彩画らしく、にじみやぼかしを生かして・・・
はみ出しは気にしない。

そしてできた絵は・・・ 泣 泣 泣

お~ 水彩画らしい描き方。
いいねえ・・・ 淡い色彩で・・・

と、いつものごとくなんとかいいところを見つけて褒めてくれる先輩方。
いつもいつもありがとうございます。優しいお言葉。

無残な結果となったチャレンジだった。
けど、めげてはいないよ。

あの人の絵に近づきたいと思っているからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿