むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

大晦日

2016年12月31日 05時56分42秒 | 競馬

今年もついに大晦日になりました。

 

今年も一年早かったな~。

 

でも私にとって一口馬主をやめると言う決断に

至った年にもなりました。

 

一口初めて10年という節目ということもありましたが、

一番大きな原因は私の体調です。

 

季節の変わり目に心臓がおかしくなることがあったのですが、

今年になってからは特に起こるようになったので、

もし万が一のことがあった場合を想定して整理しておこうかと

思ったのがやめる一番のきっかけですね。

 

まずは愛馬がいなくなった会からと思い

グリーンファームにメールしたのですが返事もなし、

愛馬がいなくなった時点で退会ということなのかな。

 

社台はメールしたらちゃんと返事も来て退会用の

書類も送られてきて手続きを済ませました。

 

あとはキャロットファームと東京サラブレッドクラブですが

まだ愛馬が残っているのでその仔達がいなくなってからですね。

 

ローズミラクル、ハイアーレート、レレオーネ、レッドフォルツァ

この仔達のどの仔が最後になりますか。

 

肝心な心臓の方は暮れに来てますますおかしくなり

ついには薬を飲まねば安定しなくなってきました。

 

これ以上進行しなければ良いのですが。

 

今年は愛馬の応援に一回も行けなかったので

来年は愛馬の数も少なくなったので出走回数も

多くないと思いますが行けるタイミングが合ったときは

応援に行きたいと思います。

 

一口はやめますがこれからも競馬を楽しんでいきます。

 

特に愛馬達の子供達が楽しみであります。

 

ダンスフェイムの仔も去年生まれてますしね。

 

ではでは良いお年を

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズミラクル  | トップ | あけました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事