むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

レッドフォルツァ 3/18レポート

2013年03月18日 20時22分13秒 | レッドフォルツァ(東京TC)
更新日付 在厩場所 レポート
2013/03/18 藤沢厩舎 3月17日レース後談
北村騎手「前走後、ブノワ騎手からダートでの馬の特徴を聞いていたので、砂をかぶらないように外目から競馬しようと思っていました。スタートがうまく決まらずなかなか勢いも付かなかったので、積極的に追っつけていきましたが、手応えは頼りなかったです。それでも、ズブいなりに最後まで脚を使ってくれましたね。諦めずに頑張ってくれました。気がもう少し前向きになればもっと良くなりますよ」

東京TCより

 

フォルツァ君のレース後レポートです。

 

久々というかデビュー戦の初勝利以来の勝利ですよ。

 

昨日もパドックでは相変わらずでもうちょっと落ち着いてくれたらなという感じでした。

 

レースでもスタートダッシュを決められず後方からの競馬となりました。

 

向こう正面でも中団ぐらいでまた今日も掲示板までかと思ったぐらい。

 

その時点で次のレースでレアーレ君が走るのでパドックに移動しかけましたよ。

 

3角過ぎから北村騎手の手が動く動く。

 

いつもならそのまま4着ぐらいの競馬のはずが昨日はグイグイ伸びましたね。

 

4角回ったときはもしや!と。

 

そのまま先頭に立ち最後はなんとか粘りゴール。

 

一人ガッツポーズをしながらパドックに急ぎました。

 

レアーレ君の写真を撮りすぐさまウィナーズサークルに向かいましたが

もうすでに口取りは終わってました、残念。

 

しかし久々に気持ちよく中山から帰って来れました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の写真 | トップ | ローズミラクル 3/19レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドフォルツァ(東京TC)」カテゴリの最新記事