むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

ハイアーレート 4/9レポート

2015年04月09日 20時09分10秒 | ハイアーレート(キャロットF)
更新日付 在厩場所 レポート
2015/04/09 尾関厩舎 8日は軽めの調整を行いました。9日は美浦坂路で追い切りました(56秒2-40秒4-26秒5-13秒5)。「天栄でちょっと疲れからか皮膚炎みたいなものが出ているということだったので治療してもらったうえで先週末に入れることとなりました。牧場サイドからも入れて進めていくにはおそらく問題ないだろうということでもありましたから、こちらでも引き継ぐ形で様子を見つつ調整を始めています。洋吉先生から引き継いだ馬でもありますから、何とかいい状態に持っていけるように大事にしていきたいと思います。症状が見られたのは胸、肩下あたりでしたが、今は背腰のほうに少し見られるんです。もちろんケアしながら調整するようにしていますが、背腰のほうは幸いにも鞍が当たらないところなので馬が気にするようなことはありませんよ。昨日まではじっくり動かすことに専念して今日から本格的にピッチを上げていくようにしています。今朝は簑島ジョッキーに調教を手伝ってもらったのですが、角馬場からウッドチップコースとじっくり動かす機会を設けたうえで、その後に坂路へ入りました。リミットブレイクという馬とペアを組んでハイアーレートが追いかける形を取ったのですが、並びかけるところまで行ったものの最後は相手に先着を許してしまいました。気持ちの面で多少難しいところがあるのかなとは思いましたが、初めての分つかみ切れないところもあります。簑島ジョッキーに聞く限りでは悪い感じではなさそうでしたが、相手との適性の差もあるのかなということでした。洋吉先生の厩舎ですから坂路調教は慣れているはずなんですけれどね…(苦笑)。馬場が重たいのもありましたし、最初ということもありますから、もう少し進めていき良化具合をよく確認していければと思っています」(尾関師)

キャロットFより

 

ハイアーレート君のレポート更新。

 

また量の多いレポートで一瞬焦りました。

 

話の多さは師匠譲りでは無いでしょうが細かい面まで載ってますね。

 

皮膚炎の方はまだあるようですが鞍とかには当たらないようで

走る分には大丈夫とのこと。

 

しかし気持ちの面が怪しいですな。

 

最後の方であきらめちゃうみたいで。

 

調教は坂路にこだわらなくても良いんじゃないかな。

 

毎日坂路3本が堪えてるかも知れないしね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 51.8秒 | トップ | ダンスアミーガ 4/9レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハイアーレート(キャロットF)」カテゴリの最新記事