むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

フィリアプーラ 12/22レース後レポート改

2018年12月22日 19時04分13秒 | フィリアプーラ(キャロットF)
更新日付 在厩場所 レポート
2018/12/22 菊沢厩舎 22日の中山競馬では縦長の展開のなか後方に構えてじっくりと進む。勝負どころからじわっと進出を開始すると直線では大外からよく伸びて差し切り優勝。「先生から話を聞いていたので、馬のリズムを重視したレースを心がけて臨みました。実際のところ物見を結構していて幼さが目立っていたんです。焦らせていいことはなさそうだったので、最低限の位置をキープしながらじっくり進め、流れを見てじわっと動いていきました。仕掛けた時はそこまで強く追っていないのですが、それであれだけの切れを見せてくれましたからね。才能を秘めている馬だなと感じました。距離はもう少し延びても対応できそうで、今後が非常に楽しみな馬ですね」(アブドゥラ騎手)「前走の内容、中間の稽古、そして今日の馬の様子から正直まず負けないだろうと思っていました。それだけ2戦目とは思えないほど馬の雰囲気が良く、落ち着いて競馬ができれば勝てるはずと思っていたんです。ジョッキーには“慌てず、急かさず”ということをよく伝えてあり、こちらの思惑を理解してじっくり運んでくれましたね。勝負どころからの進みっぷり、そして直線の伸びは良いものがありました。物見が目立ったということでしたが、今日は流れ、隊列も不慣れなもので、経験の浅い馬にとっては仕方のないことではないかとも思えます。もちろん幼さはあるのですが、こればかりは経験しながら克服していかなければいけないもので今どうこうと慌ててもあまり意味がないと思いますし、上手に接しながら成長させていきたいですね。今はまだ終わったばかりで今後のことを決められませんから、まずは数日かけてレース後の状態をよく見たうえで判断させていただければと思っています。会員の皆様、この度はおめでとうございました」(菊沢師)前走の直線の伸びは素晴らしく、まともならば次も良い競馬ができるはずと期待をしていました。その期待通りの強い走りを見せてくれ、2戦目できっちりと勝ち上がってくれたことで今後への楽しみがまた持てるように思います。この後については未定で、レース後の状態をもとに近くに目標を置くか、先を見据えて間を設けるか判断していく予定です。

キャロットFより

 

フィリアプーラ嬢のレポート更新。

 

師のコメントとかが増えました。

 

師のコメントからかなりの自信があったようですね。

 

まず負けないだろうという自信はレース前に知りたかったw

 

この後は状態を見ながらとのことで予定は年が明けてから出ることでしょう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリアプーラ 12/22レース... | トップ | むらさんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィリアプーラ(キャロットF)」カテゴリの最新記事