むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

ハイアーレート 4/22レポート

2015年04月22日 19時27分01秒 | ハイアーレート(キャロットF)
更新日付 在厩場所 レポート
2015/04/22 尾関厩舎 22日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒1-67秒1-53秒4-39秒8-13秒5)。「今回は代打で皇成に乗ってもらうことにしていましたので、追い切りにも彼に跨ってもらいました。タイミングを見計らってウッドチップコースで追い切ろうとしていたのですが、直前に故障馬が出てしばらくの間ウッドチップコースが閉鎖されてしまい、ようやく空いたところで1頭で入り6ハロンからの追い切りを行っています。終いは手応えがちょっと良くなかったのですが、いくらかテンが速かったのでその影響もあるかなと思っていたのですが、皇成が“息があまり良くないです…”と言っていました。ちょうど同じ組でイーデンホールという洋吉先生から僕のところに来た馬も一緒にいて、その馬には吉田豊ジョッキーが跨っていたのですが、豊も上がってきた時のハイアーレートの息遣いがあまり良くないことを気にしてくれていました。過去の話のことが頭によぎり状態を確認したところ、多量ではなかったのですが両鼻腔からスーッと鼻血が見られました。しばらくして内視鏡で中の状態をのぞいたところ気管からの出血が確認されました。グレードを4つくらいに分けるとすると今回は2くらいなのですが、当該週の追い切りで症状を見せていてそのまま競馬というのはさすがに厳しいでしょう。せっかくフレッシュな状態で競馬へ向かうとなってもここでさらに苦しさを覚えさせてしまうと、気持ちの面を余計にダメにしてしまいます。悩みましたがクラブとも相談させてもらった結果、今回は見送ることにしました。気をつけて接するようにしていましたが、如何せん初めてな分、見極めに難しさもありました。それでも、今後も楽しみな馬ですから余計に歯がゆいですし、このようなことになってしまい大変申し訳ございません。馬の様子を見て落ち着いたタイミングで一度天栄へ放牧に出させていただくことになると思います。夏が近づいてくるということもありますが、今回ある程度の期間を休養に充ててあげたいとも思っていますので、場合によっては北海道まで戻ることになるかもしれません」(尾関師)26日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ1600m)は回避する見込みです。

キャロットFより

 

ハイアーレート君のレポート更新。

 

日曜のレースを予定してましたが今日の追い切りで鼻血が出たことで

出走回避となりました。

 

鼻出血と言うことで心配になりますが程度としてはそれほどでなさそうとのこと。

 

もしかしてこれが原因でレース後半失速していたのかと思ってしまったり。

 

開幕週から応援に行けるかと思っていたので残念ですがこれはしょうがない。

 

またレースに出られるようにしっかりと回復してもらいたい。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンスアミーガ 4/22レポート | トップ | ローズミラクル 4/22レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハイアーレート(キャロットF)」カテゴリの最新記事