やまんなか

山野草、盆栽
草遊びの世界へどうぞ

暑中お見舞い申し上げます

2021-07-26 23:15:02 | 山野草
毎日猛暑がつづいています。  

暑中お見舞い申し上げます。     斑入りワイルドオ-ツ

今年は少雨傾向で、このままでは 来月に入ると水不足が心配されるようになってきました。台風も来ないので当分はまだ雨は期待できそうにありません。
最近は 暑く乾燥した風で、毎日の水やりが大変です。
薩摩サッコウフジが咲きました。

黄斑イワタバコ、 花が咲き始めてきました。

コロナと猛暑で まだ当分は悩まされそうです、
皆様どうぞお体ご自愛ください。            
               ミミ-です、こんな格好ですみません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風だけど? (路地裏のギボウシ)
2021-07-27 18:36:05
やまんなかさん こんばんは

台風だけど、晴れてきました。
東北方面に移動したかな?

ミミー可愛いですね♪
癒されます♪

カノコユリの変わり花面白いですね。
固定性は高いと思います。
球根が大きくなったらもっと凄い芸が出るかも?
返信する
路地裏さん (やまんなか)
2021-07-28 08:34:52
こんばんは
台風は無事に通り過ぎたようで良かったですね。
カノコユリの変わり花一時的かもしれませんね。
1個だけしか咲きませんでした。
葉が枯れたら掘り上げて、植えなおしてみます。
ミミ-にはいつも癒されています、暑いので猫も家の中で寝ている時間が多いようです。
返信する

コメントを投稿