ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

電話機を買い換えたら・・・

2007-12-23 22:22:06 | 日記

やっと  先日のネームディスプレー付きの電話機に 家族の電話番号などを短縮で入力しました。

今日 冬休みで帰省している 末の息子が 夕方いつのまにか出かけていないので 早速短縮ダイヤルで 初電話してみた。

プルルrプルルrプルルルrプルルルr・・・

なかなか出てくれなかったので切ろうと思った時に やっと出た。

「あっつ・・・何?」後ろがにぎやかだから どこかお店の中?

「何って・・・何処へいってるの?」

「ああ・・俺遠くへ来てるよ」(なんだか いつもの声と違うな・・・電話が変わったから?)

「どうして 黙って行っちゃうのよ!何処へ行くか言ってって いつも言ってるでしょ!」

「ああ・・・誰に言ってんの?」

「誰って ○○じゃないの?」

「オレだぞ!!!」

え~~~~!!!その声の正体はは 私の兄。

「なんで~~~?」

簡単なこと・・・息子の携帯電話番号のつもりが 間違って実の兄の携帯番号を入力してしまい 息子にかけていると思い込んで いきなり怒鳴りつけてしまった・・・

あにも 何がなんだかわからず 丁度出先立ったので ありのまま答えたのだろう・・・

それにしても ちょっと違うとは感じたが 兄と息子の声 似ていたなんて 今まで気がつかなかった・・・  あ===シンド(ー-;)ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
« 和水仙の季節です | トップ | しめ縄作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。