ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

ミズバショウ育成中!

2018-04-20 15:13:02 | 山日記の周りの植物

昨年から種をまいて 育てた水芭蕉の件ですが、

種から伸びた芽を 半分は 苗床にそのまま そして 出ていた芽(双葉)を 昨年秋に植えたのですが

冬を越してみたら 地植えにしてあった物の方が 成長が早いことがわかり

先日 思いきって 全部 植えつけました。

小さくて うっかり 踏まれてしまわないように 看板を立てました。

看板の周りに ちっちゃーく芽を出してるのが 赤ちゃん 右手前の大きいのは お母さんです。

どうぞ お散歩の時見かけたら 観察して 応援してください!

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ナナフシの赤ちゃんみーつけた! | トップ | 那須街道の新緑がきれいです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。