ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

ヒヨドリの巣作り

2014-06-02 19:11:02 | 那須に棲む鳥
先日 シジュウカラの巣に アオダイショウが入ってしまった報告をしたばかりですが

庭の樹木の剪定をしていたら 何かの巣を 発見!


何の声もしないので ここにも シジュウカラが 巣を作ってあったのかな?


これも ヘビに襲われてしまったのかな・・・と


そっと 観察していたら・・・

なんと!そこは ヒヨドリさんの 巣だったようです


食堂の窓から そっと見ていたら 親鳥が帰ってきて 警戒しながら ちょこんと入って

卵を温めているような 姿が見えました・・・

ちょっと 見難いですが ヤマボウシの真ん中に 灰色っぽい巣があり

上むきで 口を開けて 卵をあたためている(らしい)ヒヨドリ 見えませんか?


Dsc00301_2

今のところ まだ 卵を抱いているようです。

玄関の近くなので いらしたお客様 気が付かないふりして入ってきてやってくださいな

コメント    この記事についてブログを書く
« アオダイショウが・・・ | トップ | ナスノヒオウギアヤメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。