ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

上皇陛下ご夫妻ご静養

2019-07-24 21:16:02 | 日記

今日は お休みで お友達と 久しぶりにファミレスで会いました。

広谷地から池田に向かう道路が 警察官と思われる人でいっぱいだったので

今日は 「皇族のどなたかが見えるのね~」と

オバサン4人で 食事をしながら待つこと2時間弱。

だんだん外が 賑やかになってきたので おしゃべりを切り上げて 急いでダッシュ!

すると DJポリスみたいな お巡りさんが 張り切って説明してくれました。

「今日は 上皇様が 上皇様になられて 初めての那須御用邸へご静養にこられました。
記念すべき第一回目の日にこうしてご覧になれる皆さんは とてもラッキーです。
みんなで並んで手を振ると スピードを緩めてくださいますので 皆さん手を振りましよう。」

そして 沿道はこの通り 上皇様の御車を 今か今かとお待ちしてます。

    

遠くからヘリコプターの音が聞こえ だんだん近づいてきていることがわかります。

お巡りさんが 「もう少しで 白バイが来て その後ろに黒塗りの車が数台来ますので・・・」と説明してくれます。

そして いよいよ 黒塗りの車が・・・

「キャ~!」という みんなの歓声と共に 上皇様がセンターライン側 上皇后さまが 沿道側に乗っておられるのが見えました。

 

友達の撮影してくれた写真をいただきました

 天皇を退かれて どこか ホッとなさったような・・・ 

本当の意味での ご静養にいらした感じの 静かなおほほえみ・・・

那須にいると 何度も こういう機会はありますが、

今日はまた 格別な思いを感じる 出来事でした。

上皇様 上皇后さま どうかお元気でいてくださ~い<(_ _)>

そう 叫びたくなる思いでした^_^;

御目にかかれただけで なんだか幸せになってしまいます。不思議ですね。

 

ご夫妻は しばらく 那須にいらっしゃるようですから、

明日から那須へ観光に来られるお客様は お会い出来るかもしれませんよ

 

コメント