晴耕雨読、山

菜園・読書・山・写真…雑記

黄昏どき、もう一度ポピー畑へ

2018年05月30日 | ひな人形と花のまち

前日訪れたときは富士山が見えなかった鴻巣のポピー畑。夕暮れ近い時刻だったが晴天で風が強い、もしやと思い車を走らせる。残念ながら西の空は雲に覆われて見ることはできなかった。せっかくなので南端まで歩いて麦なでしこの花畑へ。もう終わりに近い紫色の花が吹く風に身を任せて大きく揺れている。何気なく見上げると雲間から今日最後の照射がポピー畑の方向に。富士に代わる景色を見ることができた。黄昏の中、閉じ始めた花びらにせかされるように帰り道を急ぐ。明日もまた咲くから、と聞こえたような。

残照

明日もまだ咲きそう

 *フォトムービー『3000万本の彩り』http://www.digibook.net/d/2fd5c137800f362d6e04cda1ac67cf7c/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true



最新の画像もっと見る

コメントを投稿