日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

昨日を見る男・明日を見る女

2011-03-04 | つれづれ
男はあっさりしている。
それゆえ、未練がましい男を「女の腐ったような奴」と言ったりします。
しかし、本当にそうでしょうか?

男は女々しく
女は雄々しいように思います。

なぜなら
男は過去を見て
女は未来を見ていると感じるからです。

例えば付き合っていた相手からふられた時
男は部屋の片隅に落ちている彼女の髪の毛を見つけては彼女を思い出し
女は良い思いでも悪い思いでも何も残さないとばかりにきれいさっぱり忘れてしまい
ふった男を見返そうとばかりにダイエットに励んだり、きれいになることを誓っていたりします。

そしてまた、自分にとって不本意な事が起こると
男はそうなった事を悔い
女は次は何か良い事が起こるだろうと明日に期待をしていたりします。

どっちがどうとは言いませんが
男は女々しく
女は雄々しい
そんな風に感じてしまう今日この頃なのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウレンソウ | トップ | 目からウロコの営業術 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事