日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

フリーター支援協会設立

2006-07-09 | 自己啓発
この8月に人材派遣会社パソナが設立するのだそうです。
フリーターの福利厚生などの充実の為に設立するのは良いことです。
しかし、このようなことに重きを置くと
自分自身をフリーターから離れられなくしてしまう人がまた増えないでしょうか?

正社員は維持費が高い。
だから派遣社員を使う。

フリーターは、将来が見えない。
けれど正社員は自由が奪われる・・・。

このような葛藤の中
使う側も使われる側も
自分たちの将来に不安を覚えています。

大きな視点で自分の存在意義を考えてみる事はできないでしょうか?
自分が好きな時間に働き
好きな時間に仕事から離れ好きなことをする。
結果、結婚したいときに相手がいないし
付き合っている人がいても相手が将来に不安を持つ・・・。

こんな繰り返しになることを助長しないか不安になってしまいます。
フリーター支援協会を作るなら
その人(フリーター)が脱フリーターできるような
支援をしていって欲しいものだと思ってやみません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み放題戦略選択の過ち | トップ | 料金に見合うサービス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事