日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

山形新幹線って…

2006-07-12 | 経営改善
単線区間あるんですね。
今、上り電車の通過待ちしました。
30分遅れの運行じゃなければ、のどかだなぁなんて思えるんでしょうね。
講演会講師が遅刻なんて最悪なんですが…。
そういえば、一昨年は飛び込み、去年は蛇による大停電、
電車にはどうも好かれていない私のようです。
明日は朝一で金沢へ帰らないといけないのに、なんだか不安になる自分なのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経営責任の範囲 | トップ | V字回復楽ならず!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車の相性が悪いのでは (山下 靖彦)
2006-07-14 11:18:49
一昨年は宇都宮でお待ちしているときに、遅延しましたね。昨年・今年とJRに限って遅延ですね。

かくいう私は、よく飛行機が機体不良で運行中止になります。
返信する
日々改善 (相性)
2007-10-21 10:09:25
コメント有難うございます。
首都圏で電車に乗ると人身事故のために電車が遅れるということをしばしば経験します。
電車を止めるということはたくさんの人に迷惑を掛けかつ遺族に多大な金銭的負担を残します。
死んでまで周囲に迷惑を掛けることの無いようにしたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営改善」カテゴリの最新記事