日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

「知らぬが仏」なんて言っては居られない!

2013-12-08 | 自己啓発
例によって日曜日でなければできないことをシコシコとやっています。
今日は会社の机の上の整理です。

整理がヘタクソな私は
「エイヤッ!」と気合を入れなければ
机上の整理に取り掛かることが出来ないのです。

せっかく始めた机上の整理なのに
ついつい資料を熟読し始めたり
中途半端な仕事にしてしまっているものを見つけては
急遽書類作りに励んだり
全く以って進まないのが現状です。

そんな中でピタリと手が止まってしまったのが
来春から引き受けているある資格試験の試験委員にとって必要なスキルの部分でした。

来年から私が合否判定という
人の運命を左右する立場になるというのに
経験ばかりが先んじてしまっていて
理論構成が出来ていないように思えてしまいました。

もっとも、
なぜ試験委員になったかと云えば
理論を理解したうえで日々の仕事を進めていることを評価していただいて
推薦された結果だった訳ですが…。

いずれにしても
安穏とした日々を過ごすことはできないようです。
春には講師断研修を担当しなければならないようです。
しっかり理論構成して行きたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盗った盗られたをいう前にも... | トップ | むかし感覚では生き残れない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事