日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

一斉検挙!!

2012-01-09 | 他人のフリ見て我が身を正す
違法駐車していませんか?

今朝、某所を愛車で通行すると一台のパトカーが道路脇に停まっていました。
その前には新築住宅の工事用道具を積んだワゴン車です。
そして、その前にも、その前にも・・・
何台もの工事用車両が停まっている所へパトカーの急襲(?)が有ったようでした。

実はその現場
私が過去から何度も前を通過する度に
「モラルのない業者」と訝しく思っていた場所でした。

通行する度に
警察への事前届け出なしに道路を封鎖するわ
誘導員は付けないわ
道路に工事材料を散乱させるわで稀にみる酷い業者だと思っていました。
おそらく周辺のお宅の方が我慢できずに警察に通報したものと思われます。

新年早々業者も一生懸命にやっているんだから
そんな一斉取り締まりしなくてもと思われる方もあるかと思いますが
普段からの行儀が悪い上に今朝の路上駐車は常識を外れる量の違法駐車でした。

誰かがやっているから俺も
そんな軽い気持ちで違法駐車をするのかもしれませんが
底の工事現場はいずれ完成して完成した住宅に施主が住むのです。
その施主はその後その周辺の方達と平穏に近所づきあいをしなければならないのです。
なのに、工事現場に出入りする人が周囲との確執を作ってどうしようというのでしょうか?

一斉取り締まりの姿を見て
自分自身も周囲に流され迷惑をかけている行動が無いか
胸に手を当てて考えてみたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが身勝手 | トップ | 塞ぎ込んで居るのが勿体ない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他人のフリ見て我が身を正す」カテゴリの最新記事