カルロスゴーンさんのお客様第一主義はこの程度のものだったのでしょうか?
さすがのゴーンさんも初歩的な安全施策をしない
現場員の行動一つ一つまでは見ることができないかもしれませんが
安全教育だけは徹底して欲しいものです。
過日弊社所有の車両がパンクしました。
車両はゴーンさんのところの○ルフィーです。
パンクは左前部のタイヤです。
そう、前輪駆動の車の駆動輪のパンクです。
乗車していた者がタイヤの交換ができなかった為
ゴーンさんのところのディーラーのサービスを呼びました。
そしてタイヤ交換
パンクした左前部のタイヤを外しスペアタイヤを着けたようです。
スペアタイヤの注意書きをご覧になったことがあるでしょうか?
①時速80キロ以上での走行禁止
②駆動輪には装着しないこと
③タイヤ空気圧は高めにすること
④遅滞無くスペアタイヤを通常のタイヤに交換すること、などの注意事項があるのです。
そんな注意事項があるはずなのに
駆動輪にスペアタイヤを着けるなんて
危機管理が無さ過ぎます。
三菱ふそうの自動車事故を忘れたのでしょうか?
自動車は凶器です。
もしも、危険な状況になった場合
整備面の問題が出ないとも限りません。
なのに平気でその危機回避をしていないなんて・・・。
会社は一人一人の力で成り立っています。
その力が発揮できない程度の現場力では
まだまだトヨタに追いつけないのかもしれませんね。
さすがのゴーンさんも初歩的な安全施策をしない
現場員の行動一つ一つまでは見ることができないかもしれませんが
安全教育だけは徹底して欲しいものです。
過日弊社所有の車両がパンクしました。
車両はゴーンさんのところの○ルフィーです。
パンクは左前部のタイヤです。
そう、前輪駆動の車の駆動輪のパンクです。
乗車していた者がタイヤの交換ができなかった為
ゴーンさんのところのディーラーのサービスを呼びました。
そしてタイヤ交換
パンクした左前部のタイヤを外しスペアタイヤを着けたようです。
スペアタイヤの注意書きをご覧になったことがあるでしょうか?
①時速80キロ以上での走行禁止
②駆動輪には装着しないこと
③タイヤ空気圧は高めにすること
④遅滞無くスペアタイヤを通常のタイヤに交換すること、などの注意事項があるのです。
そんな注意事項があるはずなのに
駆動輪にスペアタイヤを着けるなんて
危機管理が無さ過ぎます。
三菱ふそうの自動車事故を忘れたのでしょうか?
自動車は凶器です。
もしも、危険な状況になった場合
整備面の問題が出ないとも限りません。
なのに平気でその危機回避をしていないなんて・・・。
会社は一人一人の力で成り立っています。
その力が発揮できない程度の現場力では
まだまだトヨタに追いつけないのかもしれませんね。