日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

あと何年? 明日かも…

2013-04-18 | つれづれ
ひょっとしたら自分の最期が見えてきたのかもしれません。
自分があと何年自分として生きられるのか?

自分自身の人生に未練を残したくありません。
この世からの卒業をする際に
「ありがとう。お蔭で楽しかった。」
こんな風に言えたら最高だと思っています。

ここに来て急に自分の足跡を残したいというか
自分の後進に励みになるものを残したいと思うようになったのは
命には限りがあるという実感が出来てきたからかもしれません。

自分の今までの人生で
お世話になった方たちが何人も卒業をされています。
中にはつい先日お話をしたという方さえいらっしゃいます。
そんな方々の卒業を目の当たりにするにつけ
自分も避け得ぬことだと実感しています。

私にはまだまだ出来ることがたくさんあります。
経営者の方々に安心していただくこと
経営者の方々に方向性を明確にして頂くこと
会社に関わる方々に元気になって頂けること
納税を通して国家地方が元気になる財源に寄与できること
その他にもいっぱいあります。
そのできることを出し惜しみしたくはありません。
全力で私の体の中から外へ向けて出して行きたいと思っています。

今日も朝目を覚ますことが出来ました。
今日は、今日しかできないことに全力を尽くしたいと思います。

なぜなら
今日が私のこれからの人生で一番若い日なのですから。
まさにいつやるか?
今でしょ!!
頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やましくないならビクビクす... | トップ | 先生どこにその時間あるの? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事