日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

50年で10℃も上昇って 亜熱帯ニッポン

2013-10-12 | つれづれ
今から約50年前のオリンピックの開会の日
東京の気温は20℃だったとか・・・。

それにしても日本は暑くなったものです。

東京都心31・3度、観測史上最も遅い真夏日(読売新聞) - goo ニュース

今年の気候の特徴は
ゲリラ豪雨に
竜巻
少雨かと油断させておいての大量の雨
人間の力の無さを見せつけられる思いです。

東京も暑かったようですが
私が研修を受けに来ていた大阪も暑かった…。

しかも、何度大阪駅の中を歩いても
思った所に着けないという方向音痴ぶり。

気候の暑さに加えて
私自身の方向音痴ぶりに熱くなった私なのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置いてきぼり日本のIFRS | トップ | 「慣れているから・・・」の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事