日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

つるぎ経営塾終了しました

2014-01-22 | 経営改善
昨年10月から全4回シリーズで開催された「つるぎ経営塾」
主催者である鶴来商工会様本当にお疲れ様でした。

第1回参加者は18名(だったと記憶しています)
もともと15名前後の参加者だと思っていたので
意外に多い参加者に驚きました。

第2回は、儲かっている企業見学として
福井県の安田蒲鉾さんへ見学に行きました。
この回の参加者は10名程度
やはり平日の日中は参加しにくい方が多かったようです。

第3回は再度私の講演のみの回でした。
第1回目、第2回目の参加者からの口コミや
主催者様の集客活動により
参加者は飛躍的に増え30名に迫ろうという参加者です。
さすがに人数が多くなると会場の雰囲気もかなり熱気に包まれました。

そして最終回の本日
参加者は遂に30名を優に超え
追加の席まで用意される状況となりました。

たくさんの参加者が真剣に耳を傾けられ
話をする私の声もついつい大きくなってしまいました。

今日は、セミナー前にも
セミナー後にもうれしいお問合せを頂きました。

月一回とはいえ
4か月の長きに渡り
お世話頂きました鶴来商工会のご担当者様
そしてご参加下さいました参加者の皆様
本当にお世話になりました。

次回お目に掛かれることを期待しております。
(ん?出講の催促じゃないかって??そんなことありません(^_^;)



※冒頭の写真とつるぎ経営塾は無関係です※

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この季節の風物詩? 「税理... | トップ | アチチアチチ 津幡町の熱い夜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営改善」カテゴリの最新記事