日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

あらら、出遅れちゃった・・・

2011-02-16 | つれづれ
東国原前宮崎県知事
「すべての可能性を否定しない」なんて言っているうちに出遅れちゃいました。

政治家にとっての一番の資質は「決断力」と「実行力」だと思います。
その決断力の面に於いて
なぜか今回の東国原前宮崎県知事の言動には疑問符が付きます。

ワタミ・渡辺さん「若い人間に都政任せて」(読売新聞) - goo ニュース

告示日は3月24日だそうですが
水面下で動いている時期ではなくなってきています。
有名人が立候補してしまうと
さすがの東国原前宮崎県知事でも出遅れを取り戻すことは難しくなります。

そしてもう一つ
地方の有権者と東京の有権者は投票行動が違う事も想定しなければなりません。

本当に国を変えたいのなら
地方分権を進めたいのなら
国政レベルで変えて行く方が早いのか
地方の力を結集して行くのが早いのか
しっかりと見据えて欲しいものです。

しかし…
今回の東国原前宮崎県知事
なんだか歯切れが悪くて
以前のような行動力や魅力が見えないのが心配です。

もっとも
氏が石川県知事選に出るか
石川県から国政に出馬しない限りは
選挙権すらない私なのですが…(*_*;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それって酷くねぇ!?  その3 | トップ | 管理会計の徹底 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事