日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

純真さを失った首長達

2008-04-17 | 他人のフリ見て我が身を正す
惰性で生きる首長は要らない!
今こそ大阪府民は橋下知事を支えていただきたいと願います。

大阪府の歳出削減に市町村猛反発 会議で橋下知事が涙(朝日新聞) - goo ニュース

涙を「芝居」だとか「道具」だとか言った首長がいるようですが
私は橋下知事の涙は勝手に溢れてきたものだと信じます。
私自身、自分の思いが上手く伝わらなかったり
歯がゆい思いをしているときに何度も涙が溢れ出て来た経験があります。
自分の意思などまったく関係無しにです。
そこには打算も計算もありません。
ただあるのはその対象に対する思いの強さだけです。

大阪に住んでいない人間は何でも言えるよな!
そう思われるかも知れません。
しかし、ここは石川県金沢市です。
箱物大好きな知事と市長がいる街です。
遅からず現在の大阪府と同じようになることは目に見えています。
両首長とも県民市民のことなど何も考えず
自分の名前だけを残したがっている自己中心的首長なのですから
橋下知事のような知事が出てこない限り
県も市も崩壊していくのは火を見るより明らかです。

どうか橋下知事には初心を貫いていただきたいと思います。
相手は公僕のはずです。
遠慮せずにズバズバ切り捨てて欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱税?過ち?150億はあんまり... | トップ | 死に水を取る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他人のフリ見て我が身を正す」カテゴリの最新記事