日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

働き方改革 電話受付時間編

2018-07-03 | 働き方改革
本日工事に入ります。
当社代表電話の受付時間
午前9時から午後5時までに設定させて頂きます。

留守番電話機能はありません。
自動音声で時間外である旨と時間内にお電話いただきたい旨の音声が流れます。

なんて冷たい。。。
なんて思わないでください。
世の中が皆同じ対応を取っていたらなんとも思わないけど
初めてやる人は変な対応だと非難さえ受けます。

脳科学者の茂木健一郎さんの「初めてのペンギン」の如く
中小企業であっても飛び込まなければならないときには先頭で飛び込むことを信条としたいと思います。

という訳で
当社の電話受付は土日祝祭日の除く平日午前9時から午後5時までとさせていただきます。

なお、近日中に弊社担当者個人の電話も業務用には使用しないことといたします。
これも働き方改革です。

都合が悪ければ方法を変えれば良いだけです。
先ずは飛びこんで参ります。
コメント