日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

選択権は客にあり

2009-07-29 | 経営改善
何百回買ってとお願いしても買わないお客・・・なんでだろう?
こんなに安くしているのに買わないお客・・・なんでだろう?
接客に力を入れているのに買わないお客・・・なんでだろう?
良い材料を遣っているのに買わないお客・・・なんでだろう?
おまけをつけているのに買わないお客・・・なんでだろう?
こんな良い商品なのに買わないお客・・・なんでだろう?
改装したのに買わないお客・・・なんでだろう?

ほとんど死語になったギャグに
何でだろう~♪ お何でだろう♪ なぜだ何でだろう~?
テツ&トモが歌ってましたっけねぇ~。

何でお客さんは買ってくれないと思いますか?
答えは簡単
買うか買わないかの選択権はお客さんにあるのです。
お客さんの選択権を店側が奪い取る事はできません。

お店側はお客さんのニーズではなくてウオンツをしっかりと把握し
お客さんの満足度を上げて行く工夫をしなければなりません。

選択権は客にあり(でも、売る選択権はお店側にあるのも事実)
これを忘れずに店作りをしたいものです。
コメント
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