日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ありがとう

2007-06-11 | 経営改善
思いやりが足りない企業があります。
思いやりは、自分はさて置き相手を思う所から始まります。
しかし、この思いやりが企業から無くなって来ているのです。

なくなる原因は、言葉のキャッチボールが少ないことによります。
しかも、「ありがとう」という感謝の言葉のキャッチボールです。

「ありがとう」という言葉には、力があります。
荒んだ心を平穏にしてくれます。
人を笑顔にしてくれます。

「ありがとう」は、子供の頃に親から教えられ
近所のおじちゃん、おばちゃんに教えられ
学校で教えられたものです。

しかし、今の世の中にはこれを教えてくれる人が少なくなってしまいました。
少なくなったからこそ「ありがとう」の言葉を使いたいものです。
きっと、会社での時間が楽しくなりますよ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする