無知の知

ほたるぶくろの日記

栄養補給

2021-08-21 20:10:03 | 日記
木、金と夜の12時頃までの仕事だった。
お盆明けなのだけど、仕方ない。いつもは10時頃には寝てしまうわたくし。
二日続けていつもと違う生活リズムになったので、今日はだるい。

おまけに昨日は午前中にワクチンの2回目接種。
注射部位の周りが筋肉痛以外は大丈夫(大丈夫?私の免疫系)だったので、本当に良かった。
仕事場では、ひょっとしたら具合悪くなるかも、と予めアナウンス済みではあったが、何とかなった。

だけど、今日は流石に疲れている。
で、ハンバーグが売りのお店に行って、栄養補給。
ハンバーグと大山どりのセットをお願いした。
肝心のハンバーグがブレブレ! 
ハンバーグもなんですが、鳥のもも肉がまたすごく美味しかった。


奥の石板は熱く、好みの焼き加減でハンバーグを食べられる。
このほかにサラダ、ハンバーグと鶏肉の後ろには青菜とキノコもあった。
(お野菜が写っていないのはどうして?)

ご飯の隣のソースがまたとても美味しい。その隣は生卵。
卵かけご飯で食べるらしい。
どうもここは大山どりも扱っているらしいので、卵も?ひょっとして?
でもこのご飯の量は半端ありません。
卵は諦めました。

まあ、でもこれは若い方のお食事かな。
子供がここに行きたいと言うのでお付き合いしたのでした。
若くてお腹がぺこぺこになる方のメニュー。
でも、元気をもらえますね。

写真には撮らなかったのですが、飲み物は自家製レモネード。
最近アルコールが出せないので、レモネードが流行ってます。
お店によって味が違うので、それはそれで楽しい。

アルコールといえば、水曜日の夕刻、7時頃だったでしょうか。
帰りの山手線に乗って、男性二人組の一席おいて隣に着席したのです。
すると隣の二人組(初老)が大きな声で喋っている。
そして、彼らも私もマスクをしているのに、
すごい酒臭い!!
(正確にはアルデヒドの匂いですけどね)

これは危ない、と遠くの席へ移りました。

デルタ株に関しては、空気感染も可能性を否定できませんので、
こういう方達には近づかないのが一番です。

post a comment