無知の知

ほたるぶくろの日記

5年後の報告

2016-04-10 21:41:25 | 日記

5年前に「怒りのコントロール」について書いていました(ここの後半部分)。 このこと実はすっかり忘れていました。最後に「乞うご期待」なんて書いていますが、

すっかり忘れていました。

今、改めて読み直し、あ~そうだった、と思っているところです。ことほど左様に私の決意も当てになりません。続けていられれば、この数ヶ月の怒りのコントロールももう少しスムーズに行ったのに。残念です。

ただ、こうして書き残しておくことで、将来に役に立つ、ということが分かりましたので、書くことのモチベーションにはなります。折角の年度始めでもありますから、「怒りのコントロール」についてもう一度今年の課題として掲げてみます。

問題は物語作りでしょう。増幅されるために必要な無限ループの負の物語。こんなところで無駄なエネルギーを使っても仕方ありません。

頭はもう少し素敵なことに使いましょうか。

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (せいらん)
2016-04-11 23:35:59
職場ってね…静まれ~なんて思いながら物語を作ってました。
そうですね、そんな事よりも素敵なことに頭は使います(^^)

返信する
おはようございます (ほたるぶくろ)
2016-04-12 07:30:29
頭のなかをし~んとしておくと、自然にまわりもし~んとしてくる、ような気がします。
まだ数日ですが。。^^;
がんばります。
返信する

post a comment