無知の知

ほたるぶくろの日記

もう6月!

2023-06-04 19:26:54 | 日記
もういつの間にか梅雨入りの時期になってしまいました。
速い!

今年はコロナ明けで色々なことが動いているので忙しく、
ちょっとカレンダーから目を離していると信じられない感じがします。
今年は氏神様の例大祭も4年ぶりに行われました。
久しぶりに聞くお囃子で、涙が出ました。

この間、街歩きのお誘いもあったのですが、父の様子が安定しないのでやめにしました。
無理をするとこっちが具合を悪くします。

仕事も人間が動いての会議や集まりの連続ですから、やはり仕事が増えます。
今は在宅勤務も週1−2回。出勤し、出張し、の毎日に戻りました。


父の様子はまあまあ。
短期記憶がとても弱くなっています。
色々なことをこちらが記録し、管理する必要が出てきました。
もちろん、本人には内緒です。

比較的シニアに必要な薬のいくつかが供給逼迫しているらしく、
父の薬も今までと違う薬に否応なく変えられてて閉口しています。
普通の錠剤から口の中で溶かして飲むタイプの薬になったのですが、
やたらに甘いらしい。

よく見ると確かに人工甘味料などがだいぶん入っています。
子供じゃないんだし、味がイマイチなんだったらゲルに包むとか
他の方法があるだろうに、、、とムカつく私。
甘けりゃいいだろ、的な、なんというか、、どういう発想なのか。。

まあ、ともかくなんとか過ごせているのでよしとしましょう。
コロナもなんとか終息しようとしていますし、まずまずですね。

post a comment