こたはな森

森での猫と四季の暮らしを綴っています。

「猫に言わせりゃ」

2009-12-20 10:43:45 | 
先日「猫に言わせりゃ」(幻冬社コミックス)が発売されました。
猫パンチTVの人気コーナー{Today's cat}の書籍化です!!





家の猫さんたちも応募して、小太郎が採用されて載っています。
花は今回は不採用・・・写真がイマイチだったからなぁ。

猫友さんの猫さんたちも登場して、吹き出しが最高です
笑っちゃう
こんな事を猫が言ったら?爆笑


次回作の応募が始まっていますので、是非我が猫を!と思う方は応募お勧めします



「俺さー本に載っちゃった!余裕で昼寝さ」



「だふんだっ」



野良子猫保護しました!が、いまだ写真撮れず。

2009-12-06 16:20:22 | 
夕方の空と月。





昼間は暖かいけど、朝晩は寒い森です。

先週の金曜日に会社で野良子猫を保護して、早1週間・・・。
手ごわいぞぉ~~
ご飯もミルクも完食し、おちっこもうんPもしっかりとして、うんPを持って病院に行ったんですが、顕微鏡で見られる虫は発見されず、インターフェロンを注射して、まだ他の検査は出来ない状態です。まだ小さいのと、威嚇するんで・・・。

シャーー!!なんですよ(笑)

今朝はご飯を食べ終わるまで、威嚇されながら居座る事が出来たけど、昼は全くドームベッドから出てきやしない・・・。
私がいなくなると、ボールで遊んでる・・・仲間に入れてくれ!なんだよなぁ。
あー遊びてぇ~~~~。
あせらずいきます。


写真も載せたいけど、なにせでてこないのでまだ撮れてません!
キジトラ、雄、可愛い子です。

で、家の子達ですが、気付いてます、はい。
でも何時も通りに暮らしてますので、今の所は大丈夫かな。
まだ、隔離生活は続きますが、人馴れしたら、里親を探すつもりです。








花 「何か最近奥の部屋で変な物音がするし、砂をかける音がするし・・・何か変じゃない?隠し事してない?」

【ピントが合ってないのはご愛嬌!】




いや、あの、その・・・・はい。そのうち会わせるよ。
受け入れてくれます様に