こたはな森

森での猫と四季の暮らしを綴っています。

熊が

2012-08-25 19:16:54 | 猫と花と自然

出たので、散歩も家の周りだけの8月上旬から今日まで。

猫のお陰である。

彼らが、というか花が全く動かなくなり、デッキで耳を立てている毎日。

変だなーと思っていたら熊がでた。

 

いちおう落ち着いてはいるのだが、まだ今年は気をつけてっと。

ただ、熊は基本的には人間を恐れるので、

音を出したり驚かせなければ大丈夫らしい。

確かに、今までも毎年出ていたのだが、今年はちょっと近すぎた。

お互い傷つけあいたくは無いのだ。

 

で、猫との散歩はこんな感じ(笑)

小太郎はちょっとは遠くに行く

で、私がいる。

ベルを鳴らして歩くと、猫は音が嫌なんだろうなーって思うけど、

仕方ない。

 

そして自生の花々。

これは作っている茗荷(ほったらかし)

きのこ

 

 

山に食べ物が一杯ありますように!!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2012-08-26 08:54:27
とうとう森ねえの家にまで熊がっ!?
((((;゜Д゜)))))))
何事も起きなくてよかったぁ。
花ちゃん、さすがシッカリ者さんだね!
こたぼんも男らしくて頼りになるよっ!
★ゆきちゃんへ (やまねこ婆)
2012-08-26 12:57:57
家には来てないよーーー大丈夫。
家の下に連日現れたけど、最近は大丈夫な感じ。
だけど、猫は行きたがらないんだよ、きっと匂いが残っているんだろうね。

でも夜のパトロールは再開してる。猫にとっては朝晩過ごしやすくなってきたからさー。
そっちは涼しくなってきた?
あー台風大丈夫かな?気をつけてね!
冷静な対応ですにゃ (CATFUN)
2012-08-26 20:22:39
熊とうまく住み分けて共存する生活、さすがです。
実家の近くでは熊や猿が出ると騒ぎになるので、動物も気の毒です。
実害が出てからでは遅いので仕方がないんでしょうけれど。
しっかり者の花さん、頼りになりますね。
★CATFUNさんへ (やまねこ婆)
2012-08-26 20:45:54
女子は冷静ですね(笑)頼りになりますよ。
男子はビビリがひどくなったかなーー、外に出るまでの時間がかかりすぎて、待つのが一苦労です。
実害は実はでたんですよ、色々今回は騒ぎが大きくなりました。
なんとか山奥に帰って欲しいです。人間の勝手ですよね・・・(TT)
Unknown (マリママ)
2012-08-27 12:06:52
共存できればイ~んだけど。

花ちゃん、小太郎君、ちょっと不自由だろうけど、
おうちの周りだけで遊んでね。
★マリママさんへ (やまねこ婆)
2012-08-27 19:55:08
共存・・・難しいですにゃー。でも距離をとって怪我せず皆で暮らせればいいよね、理想論だけどさ。

今も家の周りで警戒中。
車のフロントガラスは、出勤時に気づくんだよ、猫の足跡だらけ~~(笑)
Unknown (ミケラン)
2012-09-13 01:08:53
久しぶりに、
こたはな森に来ました。

相変わらず、
幸せな散歩姿だなあ、
うらやましいって思いました。

でも、実際、
熊さんに出会うのは怖かったでしょう。

熊さんも、
人間も、
安心して暮らせるのが一番いいんだけど、、、

難しい問題ですニャ。
★ミケランさんへ (やまねこ婆)
2012-09-20 12:18:30
お久しぶりです!しかも返事が遅くってごめんなさい!!

熊は落ち着いてきた模様です。
とはいえどこかにいるので、人に見付からないようにと願うばかりですよ。

そちらは、秋らしくなってきましたか?

コメントを投稿