目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

最近のシロちゃん

2008年10月08日 | 山羊日記・猫日誌
秋も深まりました。
体脂肪をつけるためか、それとも右足の怪我を治すためか、最近のシロちゃんの食欲はとどまることを知りません。

食べる食べる!
といっても、所詮草なので、激しく太るということもなく、
知人からは「山羊にしては随分細いですね」と言われたりしています。
(標準サイズですよ~)
ある意味「やせの大食い」という女性なら誰もが憧れるタイプのようですね、このシロちゃんは。


足はまだひきずるものの、少しずつ快方にむかっているように見受けられます。
朝、いつも状態をチェックしているのですが、
すこぶる調子がよい時など
「クララ、あなた歩けるのよ!」とつい声にだしてしまったりなどしています(笑)


最近は、近郊の草でなく少しだけ車で足をのばしてクズをまとめて取りに行っています。
そのせいか、車を見ると「エサだ♪」と思うのか、車のドアをあけると
「エサはないか、エサは」と、車内をまんべんなくチェックするようになりました。

これはその時の写真なのですが、連れ合いに「怖いよ、この写真」と
言われてしまいました。
私はかわいい、と思ったりしたのですが、ハタと気づきました。

これが世に言う「親バカ」というやつなのか、と…。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayako)
2008-10-11 16:14:20
わたしはこの写真、おもわず笑ってしまいました(笑)

我が家の犬は、私の車に勝手に乗り込み、
運転席にお座りしているときがあり、
嬉しそうな顔をしながら私を見てたり
するのですが、動物って面白いですよね。

シロちゃんはやく回復すると良いですね。
Unknown (ayakoさんへ)
2008-11-25 18:30:21
動物って人間にはないおもしろさがありますよね。そして、そういういたずら、ほほえましくもありますよね。
このコメントは新潟でご覧になっているのかな?またご連絡お待ちしていま~す

コメントを投稿