ねこのおくさんのきょろきょろ日記

写真とイラストできょろきょろな日々をお届け

ほとんどの人が

2009-02-15 23:53:05 | Weblog


実家に帰る移動時間のお伴のために

このたび、奮発して

ポータブルオーディオ(いわゆるメモリーオーディオ)を

購入しました。

そしてあらためて周りを見ると

ほとんどの若人は

一人でいるときは耳にイヤホンが入っています。

音はいろんな情報をもたらすので

イヤホンで音楽を聞くときはそれなりの

緊張感も伴っていると私は思います。

たとえば電車に乗っていたら

どこかの線で事故があったり、遅れが発生した場合

車内「アナウンス」で知らされることが多いです。

テロップが出る場合もありますが油断禁物。

ですから私が外界から遮断して音楽を聴くときは

ちょっと注意をします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pecota)
2009-02-16 20:50:13
ありました、OLだったころ!!
台風かなんかで、電車が止まって、
かなり遅れました!!
途中の駅で止まって、
なかなか動かないから、ヘッドフォン
外して(遅い)回りをきょろきょろ。
で、放送聞いて「えー?」って感じだったかな?
ねこのおくさんもきょろきょろですね。
返信する
こんばんわ (オズ)
2009-02-17 01:02:20
先日長女が、アイポットを購入してきて、
パソコンに入力してくれといわれ、
なれない私は、頭三角になりながら何とかクリヤーしました。
なんだか、私も欲しくなりました。
大好きな、アバの曲入れて一日中聞いていたくなりましたね~
返信する
■pecotaさんへ (ねこのおくさん)
2009-02-17 08:20:05
そうなんです。
ヘッドフォンで音楽を聴くと
かえって挙動不審になるかも・・・

「安全な」長距離移動に
聞かないとダメね・・・
返信する
■オズさんへ (ねこのおくさん)
2009-02-17 08:24:42
私の母も興味津々です!
何分入るの?と質問され
ちょっと困りました。

データの大きさと
何分を換算するのは
カタログ見ないわからない・・・
1曲4分と換算して
カタログでは500曲とか
乗せてるものですよね。
今度母にカタログ持ってきてあげようかな。

やっぱり小さいし、オズさんもほしくなっちゃいますよね。
返信する

コメントを投稿