山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

雪少なめ

2020-01-13 23:43:42 | 普通の日
お晩でした

日中はあったかくて(とはいっても-3℃)
さらに道路排雪が始まったので道路状況は3月の風情
国道の雪山がなくなってアスファルトが見えてる
ジャミジャミすらない(

積雪はそこそこあるけどやはり少な目で
私的にはうれしい限りですが、農家さんは困るらしい
春の雪解け水が大事ですと


さて
楽しいお仕事1番方サクサクこなして無事終了
世の中の人達! 3連休終わりですよ











本日の猫

監視しながら日光浴





サクラ・イチゴ・モミジ・アンズ・リリ

おささった?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたらきもん | トップ | 暖冬驚! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ心配 (みけぼー)
2020-01-14 15:26:33
あちこちで雪不足が深刻な問題らしいですね。
昨日のニュースで、小麦農家さんが『積雪が畑を覆って凍らないようにしてくれてたのに、
今年は雪降らないから根っこまで凍ってしまった』
と困っておられました(-_-;)
それに雪解け水が少ないと夏に水不足になるそうです。

いろいろ心配ですね。他人事ではなく全国的に・・・。


モミジちゃん、アマゾンくん、ラクテンさん、
いつもの季節感が取り戻せるといいね。


アヤメちゃん、何か叫んでる。カワイイなあ♪
監視ご苦労さま。ストー部活動と兼任だね。
返信する

コメントを投稿

普通の日」カテゴリの最新記事