山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

大分県

2019-06-13 23:43:29 | 普通の日
お晩でした

今日は3番方なので出勤前にたっぷり時間ある
ゴミの日で収集車を待ち4袋だした
刈り取った草も袋に入れてださないとね


そしてゆっくりまったり
ソファで新聞読んでたら膝にアヤメ乗ってきた
重い・・・でもかわいい

読み終わって新聞をたたんだ音に(謎)
アヤメがびっくりして人の膝のちょい上を
ジャンプ台にして1メートルくらい飛び上がった
イテテテ
ジーパン履いてたのに
足にアヤメの爪痕10㎝×2本、血が出た

猫傷をひりひりさせながら
テクテク通勤中歩道の縁石から足を踏み外し
アスファルトに転がった 
滑って転んで大分県、発生

つまづいて転んだ典型的な体
両手をついて膝ぶって、膝擦り傷血ぃでたー
骨粗鬆症だったら手首折るよね~
丈夫なおばさんでよかった

痛さは、転んだ傷<猫の爪





今日の散歩道










本日の猫

ねこくらべ






今日のファイターズ

12回延長の末引き分け
明日から巨人戦

先発有原






サクラ・イチゴ・モミジ・アンズ・リリ

おささった?
サクラ・イチゴ・モミジ・アンズ・リリ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいない | トップ | 夏日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流血事件?! (みけぼー)
2019-06-14 14:35:54
新聞を畳む音って結構大きいんですよね。
自分ではそう感じなくても、他人がガサガサすると
それで目が覚めるくらいですから。
ヒトより小さい猫のアヤメちゃんも、さぞびっくりしたことでしょう。

それより山猫さん、とんだ災難でしたね。
傷をふたつも作ってしまって・・・(-_-;)
それでも徒歩通勤なさる根性はお見事!


緑の綺麗な散歩道にて
『ねぇ、あんたー。大変よぉ。山猫さんがアヤメちゃん作の傷ついた脚で歩いて通勤途中に、転んで膝から流血したんですってよ~』
と、モミジちゃん。
『な、なにぃ!!そいつぁー一大事だっ!何でオレが付いて行ってやれなかったんだー、悔しいゾォ。そのためのガード犬じゃねえか』
と、愚痴るアマゾンくん。

猫の爪の鋭さは、擦りむいた傷より痛いのですね。
面積の問題じゃなくて傷の深さでしょうか。
ちゃんと手当なさって下さいね、消毒とか。
早く良くなられますよう願っています。


アヤメちゃん、ちょっと済まなそうなお顔。
スミレちゃんも『アヤメ姉さんを許してあげて』と言ってるようなお顔・・・。
返信する

コメントを投稿

普通の日」カテゴリの最新記事