山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

ドライブがてら

2018-02-01 23:54:51 | 休日
お晩でした

今日から2月
3日節分の翌日4日は立春、春じゃないの

雪ズンズン降るのも例年通りではだいだい今月いっぱい
我慢すればいいんだけど今冬は侮れない
いつもの2倍近く降ってる


さて久々に晴れて道路状況がよくなったので
宝くじ買いに出かけた
気晴らしになった








バレンタインジャンボ
祈高額当選






本日の猫

アヤメは小心者神経質
スミレはおおらか~な性格






サクラ・イチゴ・モミジ・アンズ・リリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリックplease

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食 | トップ | -21℃!シバレタ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立春 (れいほう)
2018-02-02 11:07:43
冬至と春分の中間。
二十四節気が成立した中国内陸部は大陸性気候のためこの時期は気温が上がり始めているが、海に囲まれた日本列島ではずれ込み、立春の頃に寒気や荒天のピークとなることが多い。

と無粋な書き込み。
返信する
暦の上では・・・ (みけ)
2018-02-02 12:03:54
もうすぐ春なのに、まだまだ寒波が去ってくれなさそうですね(~_~;)

気晴らしにドライブ→宝くじ購入、
楽しそうだわ~♪


お天気の散歩道にて
『ねぇ、あんたー。山猫さん、宝くじ買ったんですってよ~』
と、モミジちゃん。
『おぅ、それな。オレがしゃもじ代わりに連れて行かれたんだぜー』
と、意味深なアマゾンくん。
解説:亡母が言っていたのですが、昔、くじを引きに行く時に母の母親(私のおばあちゃん)が懐にしゃもじを入れて行くと当たる、ということでよくやっていたそうです。
実際、当たることが多かったようです(^O^)/
当たった時は皆に振る舞ったそうです。そうすると次回も当たるらしいです。
私には未知の世界のお話でした(^_^;)


ストー部活動中の猫姉妹♪
ふたりの性格をよく表してる一枚(=^・^=)(=^・^=)
スミレちゃんのお手々がニュッと出てるとこ、そんな感じね( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

休日」カテゴリの最新記事