私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

昨日の話だが

2016-01-03 18:52:07 | メンタルヘルス
メンタルヘルスではないが
年末から正月進行で大掃除を2軒して買出しして 飲んで本を読んで酔いつぶれていたのでチャットは完全にご無沙汰w したら昨日友人から電話が来て 娘の高校の時の友人が元旦に交通事故で亡くなったそうだ。NHKのニュースにも出ていたらしいので ちょいとぐぐって見たのだが なるほど出てる。3日の日本経済新聞にも出ていたので結構大きな事故だったらしい。亡くなったのは21歳の短大生で 友人の話によると就職も決まってたそうで なんとも残念というか 無残な話である。21と言えば これから新しい人生が始まる時期なので 運が無いよなぁ・と思う。命のやり取りができるのなら代わってあげたいくらいである。責められるべきは運転していた大学生 多分彼氏だと思うのだが 元旦1:15分という深夜の事故なので 真相ははっきりしないのだが 20センチの中央分離帯を乗り越えて対向車と正面衝突して相手も意識不明の重態とのことで 車好きというか 車に乗る者としては気になるところである。あたしは寝不足や飲んだら完全に抜けるまで乗らないと まあ安全には気を遣っているのだが やはり若いと経験が少ないせいか無理をするのだろう。現場は緩いカーブだったらしいので ドライバーの技量不足が問題なのだが 自爆でも大変なのに 対向車と当たってるし 人一人死なせてるわけで まあドライバー本人は自業自得なので自分が死ぬのは仕方ないのだが 残された家族には辛い正月になったわけで 車に乗るのは万全の注意が必要なのだな・・とつくづく思う。欧米ではオウン リスクというか 自分の責任で・・というのが常識なわけで 責任の取れないうちは 過剰なほどの注意をするのが 人として最低のモラルだと思う。2月の頭に車検が来る古いスポーツカーを今週末に車検と修理に入場させなければいけないので 充分気をつけようと思っている。もう一台の足車のミニの様子を見てきたのだが 北側に移動したので 陽も当たらず 後ろには建物があるので ソフトトップの車には絶好のポジションである。凹みは自費で修理しなくちゃならないのが痛いが希望していた北側に移れたのでまあ良しとしよう。明日は免許の更新で ゴールドなので地元の警察に行かなければならないのだが 年末色々引っ掻き回したので 運転用のメガネが行方不明。2時間ほど探してやっと見つかったのだが 大汗かいてしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒と本の日々 | トップ | 平日は »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事