私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

雨水

2015-02-20 18:13:48 | メンタルヘルス
なんと言ってもメンタルヘルスであるw
明日は月1度の通院日 伊豆まで3時間半の短い足袋・・ではない旅なので今夜から絶食なのである。別に胃カメラ飲むとか大腸ファイバーというわけでは無いのだが途中の小田急が急行なのでほとんど止まらない。小田急小田原駅のトイレは新しくて比較的きれいなのでいいのだが 熱海駅にいたっては入るのも嫌である。というわけで今日は朝食べただけで それからずっと絶食 明日帰ってきたら・・と言っても5時に起きて 運が良ければ2時ごろには帰れるのだが その間はトイレに行きたくない。まあクリニックのトイレが綺麗なので最悪そこで・・てのもあるのだけれど。ちゃんと手洗いのハンドソープもあるし。なーんて言ってるのだが お腹はすいてるのである。でも3時間半脂汗かくよりはマシ・・というわけでコーヒーだけ飲んでいる。明日は帰ってきたら図書館に本を返しに行かなくちゃならないし また新しいのを何冊か借りて来たいので夕食まで絶食になると思うと余計にお腹がすくw 昨日は24節季の雨水だったのだが ほんの2週間ほど前までは5時で仕事上がっても暗かったのに 今日なんか普通に明るい。夕焼けが綺麗だったりする。なんとなく春がそこまできてるなーという感じでちょいと嬉しい。出勤率が悪いのでちょいと不安ではあるけれど。手帳の更新申請を相方に頼んでおいた(今日はガスの点検があるので有給休暇)のも無事に終わった。しかし あの証明書写真のボックスはなんとかならんのだろうか?履歴書用のサイズなのだが 同じものが7枚もあっても使うのが1枚だけなので 残りの6枚はどうするんだ?と思う。 まあ700円なので1枚100円なんだが 1枚でいいから100円にして欲しいと思うのはあたしだけだろうか?まあ それでは商売にならないのだろうから仕方ないとして 同じ写真7枚じゃなくて いろんな顔して7枚・・てのなら 少しは救われるのだけれどねぇw。ところでルーブル美術館展が六本木の国立新美術館でやる。フェルメールの天文学者が初めて来るらしいので相方が行きたがっているのである。明日から6月1日まで 一般は1400円なのだが手帳の効力で付き添い1名まで無料になるので 美術に興味のある方は是非・・というわけである。東京の後は京都市美術館で6月16日から9月27日までなので それもお盆の時にでも行こうかなぁと思ってたりもする。こちらも無料になる。まあ お盆は下鴨神社の納涼古本市に行くのだが 今年の休みはちょうど最終日が五山の送り火で 去年はつてがあって絶好のポジションから見れたのだが 今年はどうなるのだろう。 おまけにその日に夜行バスで帰って来て翌朝そのまま仕事・・というのも悩ましいところではある。おまけに日曜なので土曜のホテルは高い・・という悪条件も重なっている。まあ 今年はおとなしく木屋町のバーで飲んだくれてるか?なんて半年も先の話をしてるあたしは気が早いのであるw しっかりメンタルヘルスですw ところで自分のサイトからしかリンクして無いのになんで100人以上も来る人がいるのかと不思議に思っていたのだが メンタルヘルスでググると20位以内にこのブログが入ってるのである。なーんだ・・と納得した次第である。お腹がすいたので 2杯目のコーヒーを飲んでる。普通のカップの3杯は入るでかい保温マグなのでコーヒーだけでたっぷんたっぷんなのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらった | トップ | 損した »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事