ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

固定作成2件の土曜日

2022-10-15 15:18:29 | 私の生活
皆様、こんにちは。

土曜日の来院状況はこのブログでよく記事にしますが、今日も・・・

久しぶりに開始1時間までの時間が重なった朝からラッシュの土曜日診。

来院状況から言うとここが最大でした。

以降、途切れることなく来院していただきましたが、

ケガによる『固定』が2件続きました。

・サッカー小学生。プレ-中に足関節をねじた上で、相手の足がのり足関節内側部負傷。包帯固定をするも、うまく歩行ができず、『ギプス固定』固定をつけて歩け、継続治療予定です。※ねじる+『人が〇〇』は症状が強くなります。

・校外学習で山登り、地道が悪いところで、足関節を捻転負傷によく診ると『外脛骨』があり痛みが出ていました。(←ケガが原因で症状を誘発することもあります。)歩くのも辛い状態で、『足底板固定』にて継続治療の予定です。

固定作成は、待っていただく事もありましたが、作成自体は定番でスムーズに行いましたので、他の患者さんは、意外と?流れはスムーズでした。

先週も固定作成は土曜日、今週も土曜日+しかも2件。コントロ-ルできないことですが、偶然でも同時発生でした。

話は、この時期独特の福知山の天気。

例年ネタにしてますが・・・



出勤時、もっと深くなりますが、周りは曇る、霧での朝1番スタ-トの方がこの時期からは、天気のいい兆しで

↓帰る頃、3時前。

少し暗いので分かりにくいですが、青空。

良い天気になりました。

ここ数日、気温の差が大きく大変ですが、結果、今日みたいな天気が良いような・・・




明日は、日曜日、休みになります。

休みの方は良い休日を。


ブログ長い序に、書き終えてから追記?





今シ-ズン終了。

昨日、3-0で勝っていて、そのままなら、今晩の見る楽しみでしたのに・・・(涙)

監督も交代なので、来季、また楽しみです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩くのも辛い『すね、ふくら... | トップ | 今シ-ズン続きます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事