ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

身近に『感じる』

2013-11-29 20:48:11 | スポーツ
皆様、こんばんは。


良い天気の中、風は『冬』を感じさせる今日でしたし、やはり福知山地方、今朝は氷点下まで下がりましたね(汗)


院内が色んな話題になるのは、患者様との話の中で良くあることです。


共通の話で合ったり、知らないこと、教わること・・・・年齢層も様々なこの仕事だから、本当にザックバラン。


ここのところよく書きますが、たまたま気づけば『バスケットボ-ル』をしている学生さんが本当に多いです。


近くに小学生チ-ムがあるので余計にですが、小、中、高校生と・・・・


私が知らなかった地元、バスケットの様子。


去年からそういえば・・・・


三段池体育館がバスケットのゴ-ルが備えられ、本格的は試合ができる会場へと(←そう教えてもらいました。)


京都のプロバスケットボ-ルチ-ム『ハンナリ-ズ』が三段池で明日、明後日試合。


詳し良いことまでは分かりませんが、明日は中学生が、明後日は小学生が前座(←表現がこうでもいいのかな?)試合をすると・・・・


その後、観戦。


両丹にも書いてありましたが、実際、バスケの小学生、中学生が数名試合、観戦予定みたい。


・約30年前の2軍戦阪神の福知山球場試合開催。


・バルセロナオリンピック活躍後の伊藤智仁投手(元ヤクルト)がいた三菱自動車京都の公開練習。


・長富(元広島、新人王投手)が在籍していたNTTの野球教室。


・大林選手がいた『全日本』バレ―の三段池体育館合宿。


・実業団バレ―男子試合。


・京都国体 バレ―男子決勝。


・プロレス(全日、新日、FMW)


大きく話は逸れそうですが、『生』それもすべて福知山で見た試合なり練習は良いのもだったなと、今でもすらっとかけます。


もちろん、生で感じ直接、影響を受けることもあるかもしれないですし、私のように『想い出』(笑)で終わるかもしれません・・・・


でも、何でもですが身近に『感じる』ことはやっぱり良いなと・・・・バスケット、三段池ならいつかは見たいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初霜 | トップ | 違った11月終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事