(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ

(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)

誇りを伝えることの喜び

2010-11-08 11:35:19 | 最新情報
11月6日、7日の両日、色づき始めた甲斐路を舞台に「ワインツーリズム2010」が開催されました。



 これまでの2回は、甲州市を中心にした1日のイベントでしたが、今年は1日目・甲府市、2日目・甲州市と2日間に渡っての開催でした。
 特に今回は、甲府市内の3つのワイナリーと中心市街を結ぶため、「つなぐNPO」と連携し中心市街のガイドブックを作成していたため、市街でも、ガイドブックを片手に豆店やそば店を訪れる方々が大勢見られました。 



 今年の参加者は約2,000人、甲府市内にも、そのうち半分の約1,000人が訪れてくれたようです。天気も味方して今年も大成功だったと思います。
 特筆したいのは、このイベントが県や市の主導ではなく(もちろん補助金もなし)、実行委員会の皆さんの周到な準備と、延べ100名にも及ぶボランティアの力で成り立っていることです。



 中には県外から参加したボランティアの方もおり、バスツアーでは、甲府市の副市長さんが、自ら案内役を買って出て大変好評だったようです。
 実行委員会の皆さん、ボランティアとして参加された皆さん、そしてなにより、全国各地から山梨県を訪れてくれた皆さん、本当にありがとうございました。

ちょこっとだけ、このイベントに関わった者の1人として心から感謝です。
誇りを伝えることの喜びを、共有出来たことに感謝です。

 PS:ヴァンフォーレ甲府がJ1昇格に王手をかけました。
    早ければ来週、昇格の喜びを伝えることが出来るかもしれません。
                                                                               k・n

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。