(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ

(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)

清き1票をお願いしマルo( 〃゜▽゜〃)ゝ

2012-09-18 14:37:21 | 【菱丸通信】

今日はみたいだけど、ご機嫌いかがマルか

今日はマルから2つお知らせマル

1つ目マルマルは現在「ゆるキャラグランプリ2012」にエントリー中マル

山梨県からはマルのほかにも韮崎市の「ニーラ」都留市の「つるビー」もエントリー中マルみんなの清き1票はこちらからお願いしマルhttp://www.yurugp.jp/

現在の順位はこちらからhttp://www.yurugp.jp/pref_list.php?next_key=1&goflg=19&acflg=search

見事チャンピオンになったら・・・平和通りでパレードってことでお願いしマル

2つ目マルマルのお家に大きながやってきたマル

絵文字のテレビは小っちゃいけど本物は52型マル甲府駅の方から歩いてくると

こんな感じマル

ファンシーロードを上がってくると

13時~15時は電源OFFしてマル

山梨県の四季の彩りがご覧いただけマル

また県内市町村のとっておき映像も絶賛放映中マル

市町村担当者の皆様、DVDいっぱいマルのお家まで送ってもらえると嬉しいマル

よろしくお願いしマ~ル


EXPASA談合坂だより vol.18

2012-09-18 10:00:11 | EXPASA談合坂だより

 

毎週末、祝日はやまなし観光推進機構の観光ナビゲーター2名が中央道下り線・EXPASA談合坂、ツーリストガイドで山梨県内の観光案内を行っております。 

今日は9月15日(土)、9月16日(日)、9月17日(月)のEXPASA談合坂の様子を報告いたします。

 

9月15日(土)

まだまだ残暑が厳しいですね。談合坂でも日差しが照りつけております。

3連休の初日だったこともあり中央道下り線では朝早くから渋滞が発生していました。先を急ぐ方が多かったのでしょうか?                                 観光ブース、SA内では目立った混雑は無く、落ち着いていました。

  西側プラザでは山梨県出身のドゥオ「七福神」のライブが行われました。

 

  普段より、家族や子ども連れのお客様が多かったですね。

 お昼時は休憩を取るお客様で賑わっていました。

 

9月16日(日)

日曜日も天候に恵まれ、お出かけ日和です。

 

この日も朝から中央道下り線では渋滞が発生し、時間差でお客様が流れ込んでくるといった感じでした。                       

天気がよかったからでしょうか、「富士五湖で富士山が見たい」 「富士山五合目まで行きたい」といったお問い合わせを受けました。

  

観光ブース内のパンフレットラックにはぶどう狩りの情報が満載なので皆様、どこに行こうか迷ってしますようです。 

土曜日はぶどう狩りに加えて、ワイナリーのお問い合わせも多くいただきました!

 

9月17日(敬老の日)               

連休最終日は少し不安定なお天気だったため、雨でも遊べる施設等のお問い合わせが多かったです。

談合坂では天気がいいのに、富士五湖では雨…そんな一日でした。

   

タッチパネルでイベント情報を検索しているお客様がたくさん!パンフレットだけでは分からない旬の情報が満載ですよ!

 108インチの大型モニターでは山梨の景勝地等の映像が流れています。

 

ぜひ、観光ブースに立ち寄って山梨県の「ここに行きたい!!」を見つけてみてください。

 

 談合坂SA(下り)ではハロウィーンが始まっていますが…

山梨県では10月から11月にかけて紅葉が始まってきます!

ぶどう狩りもまだまだシーズンですので秋の山梨県を堪能しにぜひお出かけください。

 

お出かけの際は、お得に山梨をお楽しみいただける 「秋の山梨ETC周遊プラン」 を使ってはいかがでしょう?

周遊プランにお申込みいただいた方限定で山梨県内の観光施設の優待特典もついてます!   

 

                                          

EXPASA談合坂にお立ち寄りの際はツーリストガイドまで足を運んでみてください。

ツーリストガイドの入口にはおすすめ情報も掲示してありますので、ご参考にしてください!

 

休日にははっぴを着た観光ナビゲーターが観光案内も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!!

お待ちしております!!