老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

清里便り157 : 貸別荘「野わけ」のオープンガーデン見学

2017年06月15日 | 清里便り
平成29年6月14日(水)、奥さんの友人と清里の貸別荘「野わけ」のオープンガーデンの見学に行ってきました。
毎年、関西方面からも旅行会社のツアーが来るほどの盛況だそうです。
16日からの開催ですがその前にそっと見学をしてきました。
当日もNHKの甲府支社から取材が来ていて。、地元の山梨でも注目されているようです。

駐車場からの景色です。





入口です。



遠くに南アルプスが望めます。



貸別荘の合間などに上手く花壇が設けられていました。











バラが評判のガーデンですがまだ少し早かったようですね。
でも、素敵なガーデンを満喫できました。

次は、柳生博の「八ヶ岳倶楽部」へ訪れました。
森の中に木道が気持ち良かったです。



フクロウのオブジェも雰囲気にとてもなじんでいました。



森の中の画廊です。
素敵な絵が飾られていました。







そこの屋根には山野草が茂っていて驚きました。



山野草などの販売エリアです。



心配した梅雨時の天気でしたが、快晴に恵まれ新緑の八ヶ岳の麓の清里を楽しんできました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿