KERA還暦記念ライブに行く(2023.3.25)

2023年03月26日 09時28分01秒 | 日々のかけら

Mar.25(Sat.)

 

■今日という日。

 

当然のことながら、身も心もどんよりしている。

 

『僕だけがいない街』最後の3話を一気に観てしまう。面白いが、真犯人はけっこう早い段階でわかってしまう。そこからの展開が中盤と比べると魅力にかける。原作はもっと丁寧に描いているのだろうか。Netflix版が原作に忠実だそうだから、時間のある時に観てみるか。

 

昼からひさしぶりの英会話。初めての先生。好印象。

 

夕方、万全の準備で、恵比寿ザ・ガーデンホールへ。『KERA還暦記念ライブ』(7)。このライブ、チケットの争奪戦が激しく、先行予約がことごとくハズレ、半ば諦めていた。それを知った友人が、チケットを取ってくれた。ありがとう、松永さん。

 



ライブは3部構成。ザ・シンセサイザーズ、ソロ、No-Lie Sense、空手バカボン、LONG VACATION、有頂天…とKERAさんの音楽キャリアを総ざらいするような内容。異色だったのは、電気グルーヴとの共演。あの二人と同じステージ立つのは初めてだという。どこを切り取ってもファンにはたまらんライブだったけど、一箇所選べと言われれば、やはり「ロンバケ」か。

 

途中20分間の休憩が2回入ったとはいえ、まさかの5時間コース。

 

終演後、「おひさしぶりです」と声をかけられて見ると、あ、温水洋一さん!マスクをしているのによくわかるなあ。相貌認識能力が高い。そういえば、隣席の方も僕がナイロン100℃の本に寄稿した際のライターの方で、席に着く時にあいさつされた。あの時はメールだけのやりとりでお会いした記憶がないのだが…どうして僕だってわかったんだろ?

 

空腹で経堂に戻る。開いているのは『中山商店』しかない。夕餉。

 
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録